1/19 京都 麺屋たけ井 がお家で食べれる

どーも。驚くミナージュです。

京都で有名なつけ麺屋の

京都 麺屋たけ井

いつも行列でなかなか食べれません。

さっきローソン行ったら冷凍庫の中にズッラー並んでたんですよ!

冷凍 京都麺屋たけ井 レトルトパック

試しに食べてみよ思て買って帰りました。

1000円です。

スープ温め


まず袋から開けるとスープと麺の束。

スープを袋ごと温めます。

(10分)

麺茹で


次に麺を茹でていきます。

(7分半)

※この後冷水で洗います。

更にスープ温め


さっき温めたスープを鍋に開け

一煮立ちさせます。

袋にもこの一手間大事とありました。

このスープの中にチャーシュー一枚とメンマ二つ入ってます。

盛り付け実食


皿に盛り付け出来上がり。

食べてみたら…

いやコレでえーやん同じやん!!

美味しかったです。びっくりしましたもん。

感想


ただやっぱり作るのに20分くらいかかるし、皿や鍋ぎょうさん使うし、具はお店のがいいし、お店のが安い。

お土産とか常備ラーメン的に冷凍庫に入れとくのにめっちゃいいなって思いました。

ご馳走さま〜でしーた!

ウマスハラ!