7/17 悩み事聞いてもらっていいですか?【携帯電話の話し】

どーも。実は何にも知らないミナージュのぼくです。

今ぼくは携帯二台持ち。

元はiPhone使いたくてまだSoftBankしかやってなかった時代にiPhone使い始めたんです。

当時docomoのガラケーを何年も使っていたのでいきなりiPhoneを使いこなすなんて出来ないって事で慣れるまでしばらくはdocomoガラケーとSoftBank iPhoneの2台持ちが始まります。(ちなみに初はiphone3でしたね。)

慣れたらドコモやめようと思ってたんですが家族割なんかに加入したこともありdocomoを手放せなくなって今の今まで10年近くこの状態が続いてます。

でね

ここ何年か山登りしてましてね…iPhoneを持ってくんですが全然繋がらない。ソフトバンクは山岳地帯では使えないんです。これまではそんなに厳しい山に入ってないからアレですがまったく電波の入らないとこで遭難したら終わってまう。

かたやドコモは割とびんびんなんですよね。

じゃあどうする?ドコモをガラケーからiphoneに変えたらいいんじゃねーかと。じゃあ今使ってるソフトバンクのiphoneはどうなる?

はい!ここからが質問です。

まずは僕の状況を簡単に説明しますと

【僕名義のドコモのガラケー】

これをiphoneに変えたいのが一番の希望

(現在の用途)

ほぼかかってくる電話のみ。

【会社名義のソフトバンクのiphone】

これをどうしようか?

(現在の用途)

アプリから写真から会社メール、個人ライン、会社ラインからもぉすべてのことをこのiphone1台で行っている状態

これを

ドコモのガラケーをiphoneに変えて、且つ会社メール、個人ライン、会社ライン、写真、アプリ等をソフトバンクiphoneで使っていた状態にしたい

でソフトバンクの既存iphoneをipadに変えて、これをどちらのキャリアでもいいから(名義は会社でも個人でもどちらでもいい)使いたい。また会社ライン、会社メールは引き続き利用したい

こんな感じ。

何かいい方法とかおススメ利用方法とかありますかね?

ホンマに教えてほしいのでよろしくお願いします。

ちなみにこのブログはコメント受付できないから良い方法あればFBとかツイッターで教えて頂けると嬉しいです。

マジ相談なんでよろしくお願いしまーす!