4/3 えらいこっちゃですね。我慢ですね。

どーも。ちょうどよくはないミナージュのぼくです。

2020年明けてから一度も山に入れていないぼく。

4月こそはいよいよスタートしようと思っていた矢先にコロナです。

まぁちょうどいい?いやよくないよくない。。。

平日単独のしかも登って風呂も入らず直帰するぼくだから んまー平気だろうとは思うんだけどやっぱりね 今は行けないね。

2月途中からコロナの話題が出てきて2か月が経とうとしていますが終息の気配なんてこれっぽっちもないし、なんなら日に日に酷くなっています。

ワクチンがまだないし今のところ感染しないようするしかないわけで…これ誰も経験したことないから手探りやもんね…予防なんて全員同じ方向向くわけないからこれはもう「出歩くな!」って決めないとこの加速を止めるなんて到底不可能なんじゃないかな。

ただね、出歩かないことで経済が止まるわけです。

これが実は一番デカいっす。

どちらにしても死ぬっす。

ズルズルいきながらワクチン出るの待つか

いつ終息するかもわからない状態で完全に経済止めるか?

どちらにしても最低の結果しか選択は残っていないんですよね。

まぁこんなことを言いあったところで何の解決にもならないのは誰もがわかってることでしょう。

今の流れから言うと経済止めてでも感染の増加を止めるってことなんでしょうから、やったらいーんじゃないですか?

封鎖。

1~2カ月完全封鎖すればかかった人も治る?増えない?そーなん?って誰もわからんやん?とにかくやったらいーじゃないですか。どっちにしても経済は死ぬんですもん。

海外からの帰国者が「まさか自分が」状態でいろんなとこ出歩いて感染広げるし…街ではたくさんの人歩いてますよ普通に。

マスクなんかなぁ今…。止めるの先ちゃいますかね?

明日食う金に困ったこともないような政治家に何がわかるんかなぁ。

いろんな話出てますけど国民に金バラまいて何が残るります?

あなたたちこないだ消費税上げなヤバいからって増税したんでしょ?終息した後のこと考えていますか?

日本もまた病気なんですよね。

こんな時に露呈するもんです。。。

なんかあった時にこそ必要なんですリーダーが。

いろんな意見有るでしょうけど…

一つ言えることは経済が死んだら人死ぬ。けど、人生きてたらまた頑張っていつか取り戻せるわけです。コレいつの時代も。

考え方も働く場所も違うんだから意見なんてまとまるわけない。

だからこそ政治がやらんと。

それか一回ゼロまでいくか?

で全部やり直す?リーダーの決め方から。

いらんよ 頭悪い政治家とか。

困った時に必要なんは自分の責任において自分の言葉と自分の行動でなんとか出来るやつ…そうケンシロウなんです。

あれやなロンブーの敦とかえーやん。あと対極にカズレーザーとかね。

って…

なんちゅうブログを書いてしまったんでしょう^^;

山はしばらく行けてないけど更にしばらくお休みしないと駄目だねぇって話が総理大臣敦とか…子供かぁーっつって^^;

色々な意見があると思います。

まぁとにかく一番は自分がかからないこと、うつさないこと。

そのためのことくらいはやりましょうねって話。

ん?そんな話だったか…^^;