6/4 注意!「代表者様いらっしゃいますか?」

どーも。あー言えばこう言う営業会社の電話 勉強なります!ミナージュのぼくです。

「補助金を使って~」

「上場企業とのマッチングで~」

「たったこれだけでこれだけの成果が~」

「ホームページの仕組みで~」

その他グーグルがどうとか、アマゾンがどうとか

もぉありとあらゆるギリギリの言葉使って毎日のようにかかってきます。

営業会社からの電話ね!

基本的には当店のデキるスタッフがぼくの代わりに聞いてチンって切ってくれます。

しかーし

たまにそのスタッフのフィルターをうまいことすり抜けてぼくのとこまで電話が回ってくることがあるんですが

いやはや

巧み!

笑けるほど!

面白いからそれなりに聞くんですがこちらからの質問や言葉が事前に用意されてんでしょうね~あー言えばこう言うてきます。

たいてい内容がボケてるから 序盤で率直に聞くようにしてるんですが

「結局うちの立ち位置と御社の立ち位置がよくわかりませんが、結局こういうことですよね…何かしらのサイトにうちの情報を掲載してその費用を払ってくださいってことですよね?」

「社長、月々たった4万円で全国の上場企業からの案件が入ってくるんですよ!」

「4万円ですか!?それはキツイなぁうちにとって大きな経費になってしまいますよ」

「えーーーー!社長たった4万円ですよ!高いなんて言われたことないですよ!」

「じゃあうちじゃなくっていいじゃないですか^^」

恐ろしいくらいテンションが下がって

「あ~そうですか~・・・」

(このトーンの高低差よ^^;)

いやビックリする。

会社名も言うて色々アピールして喋って、使わん言うたら手のひらを返したように。。。

スゴイな^^;今まで会社名使って散々言うた言葉が全部ウソになるのんわからんのかね^^;そこにはもちろん社長がいるんでしょ?こんな社員がいるなんてぼく耐えられへんけどな^^;

いや~いろんな会社があるわ。

とりあえず一応ぼく京都でやってますからね

(京都人じゃないけどな)

なんかのフィルターが通っていないと この手の営業は良いなって思っても使わへんしな!かけてくな!