3/7 デカいから偉い?ちゃう!!

どーも。会社の規模て関係ないやんかと思てしまうミナージュです。

会社の看板背負わせて仕事させるなら

末端まで指示、約束事、振舞いも“その会社”でないと

僕はあかんと思うんです。

近所の新築マンション工事

近くのコインパーキングにはその工事車両で

いつもいっぱいです。

そろそろ完成だしワクワクしてました。

でも一瞬にして怒りに変わった

なんだこりゃ!?って出来事があったんで

あえてブログに書きます。

先日ね コインパーキング内の自販機が

こんな なってました。

ゴミ箱は満タン以上で灰皿代わりに使た缶も。

満タンやのに無理やりそこに突っ込んだり

周りに放置してるもんやから道路にまで転がる始末。

どんだけね

会社が大きかろうが

現場のこういう状況をグリップ出来ない会社が

なんで支持される?

実際 日本でも1位2位争う建築会社。

実はこの会社の現場の職人さんの横柄なとこや

テキトーさ加減は(僕の中で)有名。

あなたたち偉くないんです。

会社が偉いんです。

仕事が無くなることなんて無いでしょうが

僕はどこに頼んでも御社には頼みません。

今日はよっぽど電話しようと思いましたが堪えました。

だってね

伝わらへん絶対に。

創業者がかわいそうですね。

こんな小さな会社にこんな事思われてんですもん。

この部分だけはうちの会社の方が遥かに上。

こんな小さな事だからこそ!

です。

100-1はゼロです。

僕の近くの人さえわかってくれれば

それでいいかな^ ^