2/8 努力と継続は財産になるよ そして早さも大事!

どーも。誰が何と言おうとそう思うミナージュの僕です。

僕みたいなんね

勉強も嫌いやったし

いじめられっ子やったし

悪さもいっぱいしたし

なんの取り柄もなかったんですよ。

周りを見ては「いつかデカなるし」って何の根拠もない自信…じゃないな、その場しのぎの言い訳に近いことを考えながら毎日過ごしていました。

社会人1年目でようやく自分の立ち位置に気付いたんやっけ…

ショック?じゃないな。

何もない自分を認めざるを得なくて、日々しんどかったんを思い出します。

それでも自分で努力なんか出来ひんだ。

努力の仕方もわからないし進むべき方向すらわかってなかったから。

仕事しないとお金もらえへんってのもありましたが

仕事せなまともな人間じゃないって”なんとなくあって”目標もないまんま毎日時間を浪費していたように思います。

まぁいろいろ転々としましたよ。

結局業界は不動産業とアパレルだけですが

不動産業では

1社目で社会人とは?会社人とは?を学び

2社目では親子で仕事することの難しさを知り(甘えもあった)

3社目で営業として競うことを知り、人生で初めて1等賞を獲ったのもこの時か。

何にもやりたいこともなかったから誘われるがままアパレル業界へ。

ここが大きな転機だったように思う。

小売りって難しいんです。

好きではやれん。

この挫折はしんどかったです。

退社し、3社目の会社に出戻りです。

ここから死ぬほど働きました。

この経験も大きかった。

が努力してたか?って言われるとそうじゃなかった。

ただ数字のために頑張ってただけ。

自慢にもなりませんが数字は取りましたよ。

でも何か努力したか?得たものあったか?って言われると日々の積み重ねはあったにしろ やっぱりサラリーマン感覚で仕事していただけだったと思う。

さぁ僕の人生は努力や継続してきたことってなんかあったんか?

答えはNOですよ。

ミナージュ立ち上げるまでは。

ミナージュ立ち上げて食えない日々が続いたのが大きかった。

始めてお客さんからお問合せいただいた感動が大きかった。

時間に対する意識がめちゃくちゃ変わった。

スピードは誰より早かったけど更に早くなった。

スピードはすべてにつかさどる。

準備、意識、結果、感度、感動…

たくさん失敗や遠回りしたおかげでいろんなものが今は見えます。

努力と継続の大切さを身を持って知ったタイプなんです。

努力や継続のスタートは大人になってからでも絶対遅く無いって事も。

僕が言うてるんだから間違いない。

結局何が大事かって?

我がの気持ち。

やるぞ!続けるぞ!って気持ち。

自分との約束って難しいけど

それを積み重ねられた時、知らん間に財産(血肉)になってるんです。

強く、早く、大きく成長してくれることを願う。

僕が言うてるんだから間違いないです。

頑張って^^