1/3 今日のひとこと”100-1は0”

どーも。信用商売?商いしてるならそれ当たり前のミナージュの僕です。

”100-1=0”

99人大部分がちゃんとしてても1人の不信があればその価値は0と同じだよって話。

噂ってものは見えてるものよりも広まっていくし、一度失った信用は3倍以上の時間が・・・いやもしかしたら信用は2度と取り戻せないかもしれません。

って例えです。

ミスするなって話しじゃないんです。100頑張ってもミスは出るときは出ます。

そこで誠意をもってあたれば-1でなくなることもあるでしょう。

周りで補いあうのも大事でしょう。

でも大事なのは何より“姿勢”と“根底にある気持ち”だと思うんです。

「こんなん時間ばっかりかかる」

「こんなん意味ない」

それを決めれるのは歩んだ人、到達した人だけです。

ミスしてもそれをどう判断するかは被った側です。

積み重ねることで対応出来たり、「もうしゃあないなぁ」に繋がっていくんです。

万事に意味があることを理解して日々努力する。

“信用してもらえる”土台はこの積み重ねしかないんです。

お金で買えない価値がそこにはある。

マスターカード。なんつって。