10/14 久々のフットサルネタ。フットサルスクエアのラボバ個サル

どーも。なんやかんやでずっと続いてるミナージュの僕です。

フットサル毎週やってます。

で自分のチームだけだとちょっと足りないからいつも個サルって言っていろんな方が自由参加(人数制限ありますが)出来るイベントに参加したりしています。

若い子ばっかりですけどね~まだやれっかなぁっていう確認作業にもなって毎回楽しんでます。

で昨日は久々にクリニック(練習会)に参加してきました。

実は僕がフットサル初めたきっかけがこのクリニックやったんですよね~。もぉ8年?9年くらい前かなぁ。30代後半で初めてフットサルに触れて、以来ハマってずーっと続いているアクティビティ。大怪我もしたけど体力維持にもなるしいろんな仲間にも出会えて、今のチームが出来たのもこのクリニックがあったおかげ。

このフットサルスクエアのコーチ陣にはお世話になっていて、ホント感謝してるんですよね。

今では僕も人並みにフットサルを理解して、割とどこで蹴っても迷惑にはならないくらいにはなったかと思います。

で先日もちょっと汗かきたいなって思って蹴れる場所探してたら新しくクリニックが始まっていて久々に参加させてもらったんですよね。

久々でしたが、教えてもらうのって大事やなって思いましたね~。確認作業もできるし何より新鮮^^体育の授業みたいですが”あぁ~俺らも最初はこんな感じやったなぁ”って懐かしくなって^^久々でしたが楽しかったですよ。

またちょくちょく参加させてもらって仲間増やしたいですね^^

うちのチームには女の子が多数いますがそれはもぉ下っ手くそでしたよ。でも何年も続けているとホンマに上手になるもんです。まともに蹴れなかった子がエグイシュート バッスーン!決めますし男子を・華麗にスッカー抜いて行ったり…継続と努力は間違いなく力になるんですよね。

ね。なんかこんな事を間近で感じられる環境もそうそうないわけですよ。ありがたいね~。

これからもフットサルは続けていきますがこれから始める方が楽しく続けていけるようなきっかけ作りなんかが出来たらもっと良いやろなぁ…なんかまた始めてみようかしら。

フットサルスクエアではいろんな個人参加が出来るイベントがたくさんあるので興味ある方はぜひ一度参加してみてください^^絶対楽しいよ!

特に!これからサッカーとかしてみたいなっていう初心者さんには良いプログラムがたくさんあるかと思います。

ホームページは若干見にくいけど個サル(個人参加)を見ていけばなんとなくわかると思います。

※画像クリックでホームページに飛びますよ。

ちなみにうちのチームも載っています。

ま!そんなことで久々の個サル楽しかったよってお話。

それではしーゆ…