1/14 今日のひとこと”一言添える”

どーも。思いを伝えたい!その気持ちから生まれるものであると思うミナージュぼくです。

一言添えると着地が大きく変わるのだ。

わかってほしいこれは!

一言添えるってね とても大事なこと。

何かしてもらったらありがとうプラス”自分の想いを伝える。”

感謝の動機から出る言葉は双方にとってとてもポジティブなんです。

たとえば!

「ありがとう」

こんな言葉でも一言添えるだけで相手への伝わり方が全く変わります。

はい!たとえば!

「ありがとう」→「嬉しかった。ありがとう。」→「ありがとう。僕ホンマ嬉しかったよ。」

「ありがとう」→「ありがとう。助かった」→「ありがとう。あなたがいてくれて良かった」

たった一言に少し自分の気持ちを添えるだけ。

これだけで伝わり方が全然違うんです。

その場の相手が受ける気持ちが変わる。

してあげて、また、やってあげて良かった。

に必ずなります。

「ありがとうございました」で終わるのと

「ありがとうございました!〇〇さんに出会えてうれしかったです!」で終わるのとでは着地が違う。

感謝の気持ちが”残る謝辞”に変わるんです。

これが自然にできる人にならなね。

人と関わる社会で生きてくならね。

で人と関わらない社会ってあんのん?

無いで。

さぁ明日から始めてみないか?