7/28 ジョギング始めてんですが…めちゃくちゃ良いぜ。

どーも。普段から運動してるからこそめちゃくちゃわかるミナージュのぼくです。

最近ね

フットサルと山登りの体力作りにとジョギング始めてんですよ。

ぼく普段から運動しています。

フットサルは週2くらいでやるし、筋トレストレッチもずーっと続けてます。

ただ今年に入ってガクンと運動量も技術も落ちました。筋トレも少し日が空くと途端に落ちます。

46歳。

そら当たり前なんでしょうけど今まで走れなかった事がないから この落ち方はショックやったんです。

「歳やし仕方ない」って口では言ってますが気持ちは全員やっつける気満々です。

でね

ちょっと走ってみようかなと近所走ったんです。たった4〜5キロ…そらめちゃくちゃエラかった。元々長距離嫌いやし。

キツかったんですが翌日ですよ…張った事がない部位が張って、筋肉痛もいつもと全然違ったんですよね。

毎週毎週ゴリゴリフットサルしてるけど全然違うとこにテンションかかった感じ…

なんだこの効いてる感じわ?

何年も運動してるぼくが効いてるって感じるのはきっと運動能力向上のトレーニングとしてめっちゃ良いって事なんやと思うんです。

偉そうな意味ちゃうで!

走った後のフットサルとかもめちゃくちゃ調子良いんですよね。普段運動してるからこそわかるこの感じ。

って事でシューズ買ってボチボチ走っています。

いや〜マラソンとかに(膝も怖いから)興味はないけど、自分の体づくりと山登り、フットサルの土台作りとしてしばらく続けようと思います。