7/22【リノベーション分譲マンション】藤和ライブタウン桃山販売開始

どーも。新規物件の紹介をするミナージュです。

京阪宇治線桃山南口駅前の藤和ライブタウン桃山

昨年リノベーション済の分譲マンションのご紹介をします。

(ご入居3か月未満)

マイナスになるかもな点


(駅)

まずは京阪宇治線桃山南口の駅自体はそんなに便利ではないです。

ハッキリ言って人気のない駅です。だって京阪宇治線です。どこ行くにも乗り換えしなきゃならない。

もぉとにかく駅前自体が駅前って感じがしません。

え!?これ駅!?ってくらい昭和駅…。

同じ桃山が付いた伏見桃山駅と比較なんかできない駅です。他府県の方は同じような場所にある駅とよく間違えられますが全然違います。

(買い物)

買い物はフレスコが一つあるだけ。そんな大きいスーパーじゃないし…。

(マンションのエレベーター)

実はこの物件、1階と3階と6階しか止まりません。

所在階は4階…だから3階で下りて階段を一つ上がらないといけない。

(間取り)

2LDK…

いや弱い…弱すぎる。

間取り見たらわかると思いますが2.5人入居までです。お子さん出来て中学生くらいになれば自分の部屋欲しいわけじゃないですか。

家族3人では狭い!家族2.5人まで!

はい…こんなマイナス面からスタートする分譲マンションのご紹介…

リカバリーできるのでしょうか?

おすすめポイント


どうですかこの青に映える外観

駅前に建ってるのに障害物が少ないからとにかく写真映えする物件です^^

全戸南向きベランダでとにかく日当たりスゴッ!

【立地】


宇治川とつながる山科川沿いに建ってて堤防沿いの散歩やジョギングも気持ちいいです。コレ間違いない。

見てコレ。

京都駅から電車で約30分、また車なら(すいてたら約20分)の距離感にこんな気持ちいとこありますか?いやあるけども!!大きなアドバンテージですよ。

人気はなくとも超駅前です。

この写真は共用廊下から撮っていますが駅まで徒歩10~15分離れて人気駅を取るのか?はたまた人気ないけども超駅前を取るのか?

自転車?駐輪代必要ですよ?雨の日風の日寒い日暑い日も自転車?選ぶ駅によってもそりゃ変わりますがここなら家出てほぼフラットな状態で電車に乗り込めます。これもデカい。

もちろん電車の音はします!ただ部屋に入ったら全く気になりませんでしたね~。

また駅前にはセブンイレブンも出来たので多少便利になりましたね。

あっ。

この電車の話ですが、駅前の何もないってところに良い点があったり。南側のエリアは閑静な住宅地になっています。伏見桃山駅前のようなゴチャゴチャした一方通行だらけの狭い地域ではなくゆったりしている雰囲気。子育て環境もよくなったとお母さんたちからお聞きします。電車の乗り継ぎに関しても連絡しやすい乗り入れになっていますから乗り換えがイヤって方ももちろんいるとは思いますがそんなに大きな障害ではないんじゃないかと元六地蔵駅前住人が言っております。

【室内】


リビングは嬉しい対面キッチン。

そんなに広くはないキッチンですがこのカウンター内にすべてが収まるからリビングは広々使えますね。

また全く使っておられないんでなんと新品同様です。

清潔感のある色合いで僕も割と好きなデザインです。

よく最近のリノベーションなんかで黒を基調にしたりゴテゴテに色使ってる物件ありますが「いや家具置いたらカラーリング悪なるだろ?空っぽの部屋だから映えるけどそんなこと考えてデザインしてるか?」って物件が多いんですよね。

ここはどんな家具にも合うような色使いなのでご安心ください^^

見たことあるでしょ?スタバで。

コレ部屋で見たの初めてです…本気の浄水器!

給湯器のお湯の切り替えで簡単に浄水器を使えます。

うまいことやったはります。

※もちろん定期でカートリッジ交換はせなあきません。

ベランダ側から撮影。

3か月も住んでないからもちろん綺麗なんですがとにかく売主様は几帳面で綺麗好き。退去された後もハウスクリーニングも必要なさそうなレベルです。

2LDKで決して満足な間取りではありませんがお一人入居や二2LDKは実は理にかなった間取りだと思います。あくまでも入居人数によりますね^^

お風呂。

こんな生活感のないお風呂を僕は見たことがありません^^;シャンプーリンスも持ち込んでご入浴!

お風呂は使ったはりますが追い炊きは一度も使ったことがないそうです。

洗面。

鏡のシートすら全部剝がしてないという。。。

リビング隣接ベランダ側の洋室です。

付いてる洋間とリビングエアコンは希望があれば設置したままにしてくれます。

ベランダです。

向こうには宇治市街が見えていますね~

めっちゃくちゃ眺望良いです。

もしかしたら宇治の花火見えたかも。復活してほしいですね~

価格


なんと1790万円!

35年の住宅ローンで月々返済約48,000円

管理費7,700円

修繕積立金10,300円

合計月々66,000円の支払いで駅前の2LDKのマンションに住めます。

よ~く考えてくださいね。

66,000円 駅前2LDKでこのレベルのお部屋に住めますか?

いやありえませんぜ旦那!!!

物件資料


物件資料はこちら

お問合せもこちらからどうぞ。

※リンク切は売れて無くなったという事です。

というわけで

私ミナージュはとても良いと判断しております。

お早めに。

お問合せ