6/19 Jリーグもいよいよ再開 今季は降格ナシ!昇格アリ!

どーも。京都サンガ サポート企業のミナージュです。

6/19本日県外移動自粛解除ですね。

プロ野球は本日から

Jリーグは6/27から再開ですです。

さてJリーグは今シーズン、昇格はあっても降格はありません。

毎シーズン、カテゴリーの順位によって昇格、降格が争われるんですが今シーズンのみ降格ナシと決定されたそうですね。

じゃあ来シーズンはどうするの?

はい。

2チームが上がってチーム数も各カテゴリーに2チーム増えます。

単純に

J1は18から20チームで。

J2は20から22チームで行われます。

来シーズンはもしかしたらオリンピックがある”かも”しれない。

スケジュールはエライことになりそうですね^^;

なにはともあれ

いよいよ動き出します。

選手もコンディション調整が難しいとは思うけど、”これぞプロ!”ってとこを見せてほしいですね。

応援してますよ!