5/4 初のお店で靴磨き

どーも。革靴は手入れが大事。ミナージュです。

革靴好き。

いや好きっていうかビジネスマンのマストアイテムですよね。

僕の場合、ジャケットを着なくなる今の時期から革靴をヘビーローテーションするんで週に一回は靴磨き。

あ。

僕ね、普段仕事着は

冬場はジャケットにスニーカー履いたりします。

夏場は仕事でもTシャツやったりするからここに革靴なんです。

まぁコレ僕の勝手なスタイル。

そろそろ暖かくなってきて革靴の出番が増えてきたんで、こないだちょっと寄り道して初めて靴磨き屋さんで磨いてもらいました。

1100円。

自分で磨くのと全く変わりません。なんなら少ない道具で無料で自分で磨き上げる方が値打ちあるなって思いました。

自分でやるからわかるんですよね〜

道具は大事にしたらずーっと使えます。

古くなっても手入れするから愛着が出てくる。

新しいものも欲しいけどね^ ^

靴ってホンマに大事ですよ〜