5/20 ちょっと聞きたいんだけど。

どーも。1人の行動が大きな損害を出す可能性もあるよ?ミナージュです。

パワハラ、モラハラ、なんちゃらハラね

いや何事も度が過ぎるのはあかんよ!パワハラを推奨してるわけではないから間違えないように。

今日はそちら側じゃなくて…例えばね

企業側がテキトーな仕事をした社員について被った損害はコレ ハラスメントにはならへんのかな?

企業責任なんていうやつおるけど…違う思う。

もちろん最初っから出来る子はおらんし、最初っからパワハラがあったわけじゃないと思うんだ。

日々の積み重ねや行動について是正せねばならんとこまでいって…ってここから先は個の感覚や現場状況がわからへんから知らんけど…会社側はお客様に喜んでもらう事でお金が入ってきます。これどんな商売も一緒です。

プロとして成長してもらわなあかんし、またお客様に愛してもらうよう努めるべきでそれが出来ないと会社側は大きな損害になるわけです。

コレ ハラスメントにはならんのか?

デカいで?

たった一人の行動や態度で会社に大きな損害が出るやん?

ハラスメントじゃないのかな?

権利を勘違いしたらあかんと思うんです。

自分の“気持ちいい”のは一番最後。

やってりゃ辛い事もあるし、しんどい事だってある。でもそんなハードルを越える度に進んでいくし成長していきます。知らない事やできない事を消していくことで仕事は楽しくなるしやりがいも出る。

そこに到達するまで時間かかる人もいれば早い人もいる。

その過程で我がの態度を棚上げして 会社の文句を言って日々過ごすなんてそこに居たらあかん人やんか。あなたの時間を会社は買ってるんです。

なんだかなって思てます。

サラリーもろて 権利掲げて惰性で仕事?

人少ないし仕方ない?

いらんってそんな人。

人には要求するけど自分は出来ひんとか、せーへんとかもぉ意味わからんしね。

この先、いつかとんでもない時代が来てしまうで日本わ。

大丈夫か?

結局さ

どこかで頑張らないと…いや頑張れないと成長も勝ち取ることも出来ないよ。

誰を信用する?

誰が信用してくれる?

誰を頼る?

誰が頼ってくれる?

頼る側と頼られる側。

これ順番であり社会の責任やと僕は思てます。