2/6 鉢植え替え &新しい観葉植物

どーも。めちゃくちゃ大事にするミナージュです。

ミナージュのお店は北向きでして

それはもう植物にとっては劣悪な環境。。。

でもね…ぼくの愛情がエグ過ぎるからみんなスクスクと育ってます^ ^

ちょっと早いけど

オリーブ、シェフレラ、オーガスタの鉢植え替えしました。

さらに新しい観葉植物

バーガンディも仲間入りしました^ ^

これもめっちゃデカなるみたいだから頑張って育てよっと。

なんでこんな可愛いんだお前たちわ。

夜の雰囲気も好きやで。

(枯らさないコツ)

・水やり過ぎない

・ほどほどに乾かす

・葉の色、形、ハリを毎日見る

・置く場所はなるべく変えない

(植え替えのタイミング)

暖かくなるちょい前、根の状態を見て替えましょう。

・水やった時の浸透をチェック

・定期的に鉢の底をチェック

・定期的に鉢を掘ってチェック

をしてればタイミングわかります。

そして植物育てるのはセンスも大事。

サンキュー。