12/8 いつもお参りしている立木山から。。。

どーも。ここ20年くらいのルーティーンのミナージュの僕です。

先日立木山から封筒が届きました。

”2月以降にお参りズラして”

こんな内容です。

そらこんな状況ですから…仕方ない。

でもコレ普通になんとなくお参りしてる人には届かないんですよね。。。

だってコレ祈祷したことのある人しか住所わからないもんね。

毎年のルーティーンで毎年何万も使う僕が自粛して、”必ず行ってるわけじゃない人”はそんなん知らないから行くんですよね。。。

なんかモヤモヤな気分!

立木山に対してじゃないですよ。

いや自営の人は特にこの年始のこの行事は本当に大切に思ってる人は多いと思います。

完全防護して時間ずらしてでも行こうと思ってる自分と

また日時ズラして行こうと思ってる自分と・・・

久々にすごい悩んでるって話。

なんだーそりゃ。