12/13 東京出張でした @ドリーム2018ドリームデイ

どーも。今年もありがとうございましたミナージュです。

先日東京出張でした。

@ドリーム2018ドリームデイって不動産業者の年一回の集まりに参加。

全国の同じシステムを使う業者さんが日々の成果や取り組みを論文に書いて事前選考で優秀賞を受賞。

その優秀賞6社さんが大賞をかけて壇上でスピーチすんですよね。

実はミナージュ(ぼく)も2012年と2016年に優秀賞を頂いて2016年には大賞を頂きました。

ハッキリ言って

苦い思い出に”自らしてしまいました”から 今では…いや…今でもトラウマです^^;

今年も会場は大手町のよみうりホール

今回仲良くさせてもらってる二社さんもいたりでそれはもう楽しみにして前泊までして朝一番から出席です。

今年も客足は上々?

朝からたくさんの不動産屋さんが出席です。

午前の部では Yext社の方の講演でした。

やっぱりね

グーグルとアマゾンの時代やって思いますよね。どこに行ってもこの話題。

はい

さぁ始まります論文発表です。

今年は

不動産情報センターさん

サンオフィスさん

コントスさん

佐萬不動産さん

K・ドリームさん

フロンティア技研さん

の6社が優秀賞を受賞。この中から大賞が選ばれます。

どの会社さんも素晴らしいスピーチでした。

なんかね…「懐かしいな」って思ったし皆さんが日々いろんな形で努力してんだって確認できたし、やっぱり刺激的ですよ。どんな場面でもね”本気”で取り組んでる人を見ると元気をもらえる。

そして最後はこの方のスピーチです。リングアンドリンク社の金丸社長。

この人がシステムを作ってくれたから今のミナージュがあります。毎回ちゃんとメモ取って聞いてます^^

写真は”誠実でもバカじゃ食えないよ””プロフェッショナルでなきゃ!”って話。この画像はほんの一部です!誰もディスってませんしね^^;

謝恩会でいよいよ大賞の発表。

フロンティア技研さんが大賞でした。

この男…

こんなシュッとした顔して、バリッバリのマニアック営業マン。仕事が出来るだけじゃなくWEBにもたけていて且つユーモアがある。努力もするしセンスもある。非の打ち所がないって正にこういう人のことを言うんだろうなっていつもなんとなく思いますねなんとなく。

こんなシュッとした顔して、ゴッツい田舎の子で甥っ子の面倒もよく見る好青年ですよ。

なんでや?

この男独身なんです!!いや一回はやっといた方がいいと思いますが本人の意思がありますからね。外野がとやかく言うもんではないですが山梨県に嫁いでもいいと思う人いたら繋いでもいいですよ。しかーし!変な癖があるかもしれないのでそこは責任はとれませんのであしからず。

そんなわけで今年も盛大に行われた@ドリームオブザイヤー2018

最後は3次会まで続いた懇親会で閉幕です。

今回はいつもあまり話せない社長さん達ともたくさん話せてとても良かったなぁ。人間的に好きな人がたくさんいる場所なんですよね。こんな場所ないよハッキリ言って。

今回はクラッカー事件やなんやといろいろありましたが 総合的にはホント楽しかったです。

また来年、頑張って会社維持して参加したいですね^^

皆さんお疲れさまでした。

それぞれの場所でしっかり働いてまた来年お会いしましょう!