11/12【出張】勉強会 in 静岡

どーも。今頃?今更?勉強するミナージュのぼくです。

もっと小さい頃に勉強してたらなって毎日思う。遅れは取り戻せないからね〜今と今から出来ることを一生懸命するだけだ。

でも今の時代に生まれなくて良かったとも思う。“考える力”は今の時代、“能力”なんだもの。近場だけやけど触れた人にはいろいろ伝えていきたいね。

はい!

そんなことで今日は (いや前置きとは全く関係ないけども) 静岡くんだりまで来て勉強させてもろてます。

何か得られるものが一つでもあれば昨日の僕を超えられる。

うん。

そして明日はせっかく静岡くんだりまで来たんだからひと山登って帰ろうかと。。。

最近よく言われます…「目的はどっちだ?」と。

今日のこの長々と前置きした理由がわかったでしょ?

山ですハイ。

山なんかいっ!!

いや冗談ですよ。

静岡からは富士山以外にそんなたくさん登れる山はありません。だからわざわざ秩父の方まで行くんですから。そう2時間以上かけて…どっちにしようかなぁ大菩薩嶺かぁ~雲取山かぁ~どうしよっかなぁ~

山やないかーい!!!

怒られるわ。